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集客×接客
WEB問合せ強化

企画概要

BtoB企業もランディングページやWEB広告を活用して、
WEBマーケティングに力を入れる傾向が強くなってきています。

ものづくりメーカーの視点から企画提案から効果検証・改善まで、
WEB問合せを強化するご提案をいたします。

 

WEB問合せは集客・接客の両面から

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集客
「ホームページへの流入を増やす施策」
集客は、新しい訪問者を惹きつけ、ウェブサイトに誘導することを指します。
具体的には、WEB広告や情報提供ページの制作などが集客施策にあたります。

接客
「ホームページを見た人へ問い合わせなどのアクションを促す施策」
ウェブサイトの訪問者を顧客に変え、問い合わせなどのアクションに誘導するプロセスです。
接客の範囲は幅広いですが、主にページ内のコンテンツ制作が接客施策にあたります。

 

実施例

  ランディングページ 1-removebg-preview2-removebg-preview

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製品・サービスの紹介だけでなく、問い合わせフォームや購入手続きが分かりやすく、ユーザーのスムーズなアクションを引き出します。

  情報提供ページ 1-removebg-preview2-removebg-preview

シュリンクとは

主にリスティング広告を活用。ターゲットの検索キーワードを選出し、特設ページ・ランディングページの訪問を促します。

  広告運用 1-removebg-preview 

  ホワイトペーパー 2-removebg-preview

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主にリスティング広告を活用。ターゲットの検索キーワードを選出し、特設ページ・ランディングページの訪問を促します。

スライド1

  映像2-removebg-preview

  イラスト・マンガ 2-removebg-preview

動画
ページ内のコンテンツとして。
動画は文字や画像より多くの情報を直感的に伝えられるため、問い合わせ率のUPにつながります。
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イラストを活用することで、難しい内容もわかりやすく伝えられます。
さらに、マンガ風にストーリー仕立てになっていると、より製品・サービスへの理解度を高められます。
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企画・制作から効果検証・改善まで

企画の立案から、実施・効果検証まで一貫して実施します。
さらに検証結果をもとに、今後の改善提案も可能です。