BtoBセールスプロモーション|制作事例ブログ【日本テクノロジーソリューション株式会社】

ターゲットの「共感を生む」チラシの見せ方とは?

作成者: マーケ担当N|2023年6月9日

「展示会中、来場者が足を止める短い時間で効果的にニーズを引き出したい・・・」

「商談中のお客さんの検討をもう少し具体的に進めたい・・・」

そんな課題をお持ちの方におすすめのチラシ制作事例をご紹介します! 

 

顧客事例で共感を生む!

課題感がまだつかめていない相手には、他社の解決事例を見せることで

自社にとって必要なものだと共感してもらいやすく、

商談中の相手には、自社の製品やサービスの具体的な導入イメージを持ってもらうことができます

 

「確かにうちもこれで困ってました!」

そんな反応をいただけるような、見せ方です。

 

\顧客事例を盛り込んだチラシ制作事例はこちら/

「液中膜」という排水処理で使う製品を取り扱う会社さんの制作事例。

以前ご紹介したオリジナルキャラクターを使ったチラシ制作事例の要素も盛り込み

液中膜 ➡ 液中まく ➡ 液中クマ から、

製品の特長的な形を活かしたクマのキャラクターが、みんなの「クマった」を解決するチラシに仕上げました!

 

他社の課題解決事例をとおして、自社にとって必要なものだと共感を生みやすくなったことに加えて

・お困りごと事例のイラストを盛り込むことで、内容を瞬時に理解しやすく

・「さまざまな問題に対応できる商品」という印象を持ってもらいやすく

・解決策を簡潔に表現することで「もっと詳しく知りたい」と思わせやすく

という点も工夫しました。

 

チラシの見せ方、実績多数あります!こちらもご覧ください。

ターゲットの「記憶に残る」チラシとは?

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今あるチラシの内容はそのままに、見た目をアップデート!

「デザインリフォーム」も好評いただいております。

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