BtoBセールスプロモーション|制作事例ブログ【日本テクノロジーソリューション株式会社】

ターゲットを「欲しくさせる」チラシとは?

作成者: マーケ担当N|2023年6月2日

製品・サービスの案内において、もっとも基本的なツールである「チラシ」

仕様や特徴などの情報を載せていれば十分。ではありますが、

見せ方を工夫することで「欲しくさせるチラシ」にしたくありませんか?

「欲しくさせる」ためには、タイトルを顧客目線で端的に!

一番目線を集める、チラシの「タイトル」。

顧客メリット(=何ができるのか?)を端的な伝わりやすい言葉で

訴求することでガラッと印象がかわり、「欲しくさせるチラシ」に変身した事例をご紹介!

Beforeはお客さん作成のラフ案。

「お手軽・簡単」というタイトルを、何がお手軽・簡単でどんなメリットがあるのか?を

初見で理解できるようまとめたタイトルをご提案しました。

さらにイラストも、お客さんのイメージを具体的にして分かりやすさを追求しました。

 

 

弊社では、顧客メリットは何か?のポイント抽出からチラシなどの制作をサポートいたします!

今あるチラシの内容はそのままに、見た目をアップデート!「デザインリフォーム」も好評いただいております。