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ドクターコスメの高級感もシュリンク包装で表現

シュリンク加工で、最近お話をいただくドクターコスメ。

ラベル・蒸着など様々ある加飾方法の中でも、シュリンクを選んでいただくポイントをまとめました。

〇共通項目は高級志向・生産本数

タイトルにある通り、シュリンク加工のお問い合わせをいただく化粧品の共通点は、
ドクターコスメやクリニック専売品など、
高級ラインの化粧品です。
本数でいうと年間3,000本〜5,000本ペース。

もちろんデザインにもこだわりがあり、
・なるべくボトルの端から端までデザインが入るようにしたい
・中身が透けないようにしたい
・普通の白ベースではなくパール調のキラキラにしたい
などなど、
見た目のクオリティも大事になってきます。

これらを実現しようと思ったときに
シュリンクが検討されるのは有難いお話🙆‍♀️

そのなかでも、
・高級ラインの販売価格であること
 (フィルム含むパッケージで売値の10%程度に収まる)
・年間の販売ロットmin.3,000本〜

というのは、一つボーダーなのかなと思いました。

今後シュリンクを検討されるお客様の
目安としてもご参考になれば幸いです🙆‍♀️◎


弊社はシュリンク装置TORNADO ®のメーカーですが、
その経験を生かしてシュリンク加工のサービスも行っております。
 
装置導入前に、初期ロットを生産したい
自社の設備では対応できないワークがある
装置を買うほどの数量ではない
 
小ロットからも受け付けております。
下記より是非ご覧ください。