最近はWEBを活用した企業活動が盛んになり、工場紹介もWEB上で行えるようにしたいというお声が増えてきています。
そこで今回は工場紹介映像のメリットと、活用事例をご紹介いたします。
工場紹介映像のメリット
1.オンラインで活用できる
リモートからでも工場の魅力を体感できるため、場所・時間を問わない利便性があります。
2.効率よく、見せたい部分を見てもらえる
映像ならではの編集により、視聴者に重要なポイントや魅力的な部分を効率的に伝えることができます。
また、顧客に合わせて紹介したい部分のみ見てもらうことができます。
3.通常は見せづらい場所も紹介できる
通常は見せづらい工場の裏側や特殊な場所も効果的に紹介できます。
工場紹介映像の活用事例
1.営業資料として
製品の生産プロセスや品質管理の取り組みなどを視覚的に示すことで、顧客への説得力が増します。
参考事例:柳瀬製作所様
住宅向け部材のオーダーメイド生産を可能にする、自動化設備を紹介。
2.ファン獲得のコンテンツとして
製品やブランドの裏側を覗いてもらうことで、顧客の興味を引き、信頼感やロイヤリティを高めることができます。
参考事例:マルシンフーズ様
ハンバーグの加工・包装・梱包のプロセスを消費者向けにわかりやすく紹介。
3.株主への説明資料として
株主への企業説明会や報告会で工場紹介映像を使用することで、企業の実績や技術力を魅力的に伝え、株主の理解を深める助けとなります。
参考事例:積水ハウス様
住宅向け部材のオーダーメイド生産を可能にする、自動化設備を紹介。
ここまで、会社の紹介動画のメリットや作り方のポイントを紹介してきました。
特設ページにて、制作事例や要望に合わせた表現方法など詳細に紹介しているので是非ご覧ください!